早いもの勝ち!留学に必要な検定合格へのショートカット教えます!

大学生になり、

フランス語圏への留学を

したいと思っている方!☝️

 

こんな経験ないですか?🙃

 

☑️就活や留学のためのフランス語の資格・検定が欲しい

 

☑️検定に受かるためのコツがわからない

 

☑️教材に書いてあることがわかりにくい

 

☑️フランス語の文法や発音が難しい

 

☑️フランス語の授業がつまらない

 

☑️勉強してはみたものの検定に受からない

 

☑️なるべくなら楽しく学びたい

 

☑️忙しくて時間が取れない

 

☑️ショートカットして検定に受かりたい

 

色々と対策して

試行錯誤してはみるものの、

なかなかうまくいきませんよね😭

 

僕も上に書いてあるように、

全然うまく行きませんでした😅

 

でも、あることをきっかけに

 

大学2年生でフランス語検定2級を

取得することができました👏

 

今からは僕の失敗と成功経験

を書いていきます!

 

でも・・・

 

☑️フランス語検定準1級以上の検定または能力がある人

 

☑️小さい頃からフランス語を勉強している人

 

この2点いずれかに当てはまる人は

見ないでください!

 

この2点に全然当てはまらない方のみ

見てください!

 

 

 

僕の中高生の時の

得意科目は英語でした!

 

でも、偏差値が70あるわけ

でもなく、

 

「あーちょっと英語が

得意な人なんだなぁ」

程度の能力しか

ありませんでした笑

 

「他の人にはなく、

自分にしかない特技」

というものが欲しかった

僕はあることを

思い付きました!

 

「行ってみたい英語圏以外の

国の言語を新しく学んでみよう!

俺の行ってみたい国はどこだった

かなぁ、、、そだ!フランスだ!

フランス語を勉強してみよう!😮」

 

 

英語を勉強しようとする人はいても、

フランス語を勉強しようとする人は

なかなかいませんよね笑

 

ある意味未開拓

分野ですよね?😁

 

そう思った僕は

 

フランス語を専攻する

大学進学しました!

 

新型コロナウイルスでの影響はまさにピンチはチャンスですよね ...

 

1年生の頃は週に90分x5コマの

フランス語の授業がありました😀

 

授業以外にもフランス語の

力をつけたいと思い、

図書館や言語学習施設に行って

勉強することもありました😤

 

しかし期待したほど

能力はつきませんでした...😢

 

検定合格を支援してくれる語学教室

に短期間通ったことがありましたが、

目指していた級になかなか受からないこと

があり、少しブルーな気持ちになる

こともありました😰

 

それほどまでに学習に長い時間を割きましたが、

一向に力は付かなかったのです😭

仕事の悩み&ストレスの9割が楽になる、超簡単な方法…日本人は不安になりやすい遺伝子の画像1

そしてある日、僕がいつものように

勉強していると、同じ学部の嫌に

プライドが高いやつが僕の元へ

やってきました笑

 

「何してんの?勉強してるの?」

と言ってきたので、

 

「うん検定に受かるために

勉強してるんだ。この前受けたら

落ちちゃたからね😓」

 

と答えると、

 

俺この間受けたけど、

受からなかったよ笑笑

だからお前には無理だよ

 

と侮辱してきました!

 

はぁ!?さりげなく俺のこと

馬鹿にしやがって!💢

馬鹿にしたこと、

絶対後悔させてやる!😡

 

こいつはいつも僕のことを

馬鹿にしてくるやつです笑

 

相手はただのジャレ合いぐらい

にしか思っていなかったでしょうが、

今回はさらっと受け流せませんでした笑 

イライラする女。

怒りを感じた僕は

隙間時間を探しては

勉強の時間を増やしました!

 

そして演習問題を解いて

みては採点するものの、

あまり点数は伸びず、

合格点には達しないのでした😭

 

 もうどうしたらいいか

わかりませんでした😭

 

いつもは学内の

言語学習施設で勉強して

いたのですが、

気分を変えたかったので、

図書館で勉強する

ことにしました

 

この気まぐれにより、

僕はある人と出会い、

フランス語学習に対する

革命が起きたのです!😆

 

 

 

図書館で勉強していると、

隣の部屋から数人で談笑

している声が聞こえてきました

 

僕はイライラが

溜まっていたので、

 

人がイライラしているのに何だこいつら!

会話内容盗み聞きしてやろうか!?🤬

 

そう思い、僕は

隣人の会話に聞き耳

を立てました笑

 

すると、何という

ことでしょう!

 

ネイティブの話す

フランス語が聞こえる

ではありませんか!?

 

そこにはもちろん

日本人の方も

いらっしゃいました

 

彼らが解散した後、

その談笑に参加していた

日本人の方に声を

かけました

 

彼女は大学院にて

フランス文学を

研究していた大学院生

とのことでした

 

「どうしてそんなに

フランス語が話せるんですか?

留学でもしたんですか?」

 

僕は尋ねました

 

彼女いわく、留学はした

けれども、コツを掴んだ

のは留学前だそうです🤓

 

彼女だって日本人

学習に悩んだことは

絶対あるはず!

 

そう思い、僕は

彼女に相談しました

 

今の自分のフランス語

の学習方法を彼女に

言い、アドバイス

求めました 

 

 「ただ闇雲に座学しているだけだし、

効率が悪い!そんなことしてると

時間の無駄だし、疲弊するだけだよ!」

 

と言われました笑

 

ならどうすればいいですか😭

と尋ねると、ある方法を教えてくれました

 

すると...?

 

それらの方法を実践してやっていくうちに、

効果が出てきたのです!

 

実践後、前回受験したけど

受からなかった級の検定を再度受験してみましたが、

 

 

受かりませんでした...😛

 

しかし、以前受験した時よりは

点数が上がり、

合格ラインに

接近していたのです!

 

その時受験していたのは

フランス語検定(略して仏検)

2級でした

 

仏検2級は合格するのに

60/100点は必要です

 

 1回目受けたときは

たったの22点でしたが...💧

 

2回目を受けたときは...

 

49点でした!😮

 

1番点数が上がった

設問はディクテーション

(読まれた文章を記述すること)です!

 

 

2回目の受験では、

 

9割も点数が取れてました!😆

 

どうですか?

この上がり具合!笑

 

また改めて受験しなおしてみました

 

 

 

 

そして見事、

 

希望していた2級に

 

合格することが

できたのです!🥳

 

嬉しいのイメージ画像

まさか本当に合格するとは思っても

みませんでした!😛

 

 

今回合格したことを

ゼミのフランス語の先生に

言ったら...

 

2年生で合格するのはすごいね!

そんな人そうそういないよ!

次も頑張って!😆

 

先生に励まされたのは

とても嬉しかったです☺️

 

 

今までは検定に

合格できなかっただけでなく、

 

大学のフランス語の授業では

B評価しか貰えなかったのですが😅

 

実践していってみた結果、

 

検定に合格できた

だけでなく、

 

多くのフランス語の

授業でS評価を貰える

ようなりました!😆

 

同じ学部の人からは、

「どうやってこの級に

合格したの!?」

だとか、

 

「お前今までいい評価を

あまり貰えてなかったのに、

急にどうした!?😱」

 

などと聞かれる機会が

増えてきました😋

 

周囲から注目を

浴びた瞬間を

今でも覚えています☺️

照れるのは本気で好きな相手だから?照れる男性心理-ミラープレス 

 

 

嬉しかったことは

これだけでは

ありません!

 

 

近場にフランス政府公営の

文化施設があって、

 

そこの語学研修に参加するため

には8万円程💰必要なのですが、

 

学内成績優秀者には、無償で

この研修に参加できる

プログラムがありました!

 

学内成績上位8名までの抽選です!

 

でも僕は、この成績

上位8位に入っていたので、

 

 

当プログラムに参加する

ことができました!😆

 

 

 授業だけでなく

フランス料理も

頂けるとの

ことでした!🍽

 

タンノウいたしました...🤤😋

『グランメゾン東京』に登場するフランス料理が美味しそう 詳しい調理法を調べてみた

 

ある勉強熱心な

同じ学部の友達が

いました✏️

 

その友達は

協定校留学を

希望していました✈︎

 

その希望校先へ留学する

ためには、仏検の規定レベル

の級に合格しなければ

いけないとのことでした!

 

その子のフランス語に

対する悩みや苦手意識は、

僕とほとんど似通ってました!

 

特に、フランス語の難解で

複雑な文法や、聞き取りの

難しさに悩んでいるところが

一緒でした笑

 

なので、今まで僕が

実践してきた方法を

教えることにしました

 

実践してみたものの、

やり始めの頃はあまり

効果が出なかった

みたいです😅

 

「これって本当に

効果ある?☹️」 

 

と、アドバイスをあげた

僕に少々イラだっていました😱

 

無理もありません

 

その子も、何時間と勉強して

いるのに効果がイマイチ出ずに

葛藤していたのですから😢

 

「最初は効果は出にくいし

個人差あるけど、しばらく

やってみて!」

 

となだめて、渋々

そのやり方を実践して

もらうことにしました

 

 

方法を実施してみる前に

受験したときは、

27/100点で、合格には

届かない程度の点数でしたが、

 

方法を実践してから

過去問題を解いてみた

ところ...

 

点数が上がり、

52/100点まで上昇

したとのことです!😆

 

「この方法聞いてみて

よかった!あと少しだけど

頑張ってみるよ!😭」 

 

彼の表情は

嬉しそうでした☺️

 

そして数ヶ月が経ち

いざ2回目を受験することに!

 

72/100点を

獲得することができ、

 

2級に合格する

ことができました!

 

彼が狙っていた協定校

はベルギーの大学でした

 

その大学には、学内から

2名まで派遣可能だったのですが、

希望していたのは

 

 

彼を含め

4名もいたのです!

 

 

でも、彼が仏検2級

に合格することができた

ので...😏

 

 

希望していた協定校に

留学することが

できました!🇧🇪

 

ブリュッセル(ベルギー)の天気の特徴は?旅行のベストシーズンや服装 ...

 

これまでやっていた学習法と、

新しく僕が教えた方法とでは、

後者の方が良かったみたいです!

 

「実は最初は疑っていたんだ😢

でもこうして合格することができた!

ありがとう!😆」

 

と感謝されました!

 

フランス語に同じ

悩みを抱える同志である

僕はとても嬉しかったです!😁

 

そして彼は無事、

憧れのチョコ大国へ

飛び立つことが

できましたとさ😍

 飛行機に乗り遅れた! そんなときは、どうしたらいい? | J-TRIP Smart ...

 

 

彼が飛び立った後、

僕はやり残していた

ことをしました

 

それは、

僕を侮辱していた

あいつに雪辱を晴らす

ことです!笑

 

 

授業が一緒だったことが

あったので、今回合格したことを

得意げに自慢してやりました!

 

「えっ!?お前が!?」

 

 

 

あの野郎は目から鱗でしたw

 

 

 

それ以来、あいつは僕の

ことを侮辱することは

なくなり、今は大人しく

生活しています!爆笑😆

無料写真] 歓喜に満ちる日本人男性 - パブリックドメインQ:著作権 ...

 

今まで僕は語学の

リスニングを

勉強するときは...

 

テキストを見ずに聞いてみ

何て言っているのか

考える、という勉強法

をしていました!

 

後で知ったことなんですが、

 

この方法

 

実はあまり効果がない、

と言われているんです!

 

自分のレベルで理解できる

内容、少し難しい内容の文章なら、

聞き取れたり、トレーニン

になるとのことですが

 

自分には理解不能レベルの

文章、または今まで聞いたことが

ない言語をただ聞き流しても

意味はない

 

と、南カリフォルニア大学

名誉教授はこの考えを

提唱しています!

 

よく言われることですが、

ただ難しい、または聴き慣れない

文章や言語をそのまま聞き流しても、

 

所詮雑音にしかならないのです!

news_2476

 

なので、いきなり音声を聴きながら

文章を目で追っていき、

 

それと同時に声に出して

練習してみる、

という方法は、聞き流しよりも

最短で効率的な学習であると思います!

 

僕はそうする内に、今まで

聞き取れなかったレベルの

文章や音を拾い上げれる

ようになりました!😆

 カジュアルなヘッドフォン聞く音楽を着て微笑んでいる女の子。スタジオ ポートレート、孤立した背景。 写真素材 - 83795339

 

僕からあなた方に

言いたいことは、

 

成功すれば周りから注目を

集め、自信を得ることができる!

 

ということです!

 

僕は今まで、何かにかなり

秀でた能力というものがなく、

 

さらにこれといった特徴が

無かったので、いつも

そんな自分に惨めになっていました

 

 

でも、検定に合格したり、授業で

S評価を得たり、周りから評価される

という経験を経て、

 

おかげで自信を持てる

ようになりました!😆

 

このブログを見ているあなたにも、

僕と同じように自信を持って貰えたら

と思っています!

 

 

そして僕はふと思いました...

 

僕みたいにフランス語の能力が

思うように付かずに

悩んでいる人は多いんじゃないか

 

と...

 

なので僕は...

 

1日5分の活動でフランス語の検定に合格できるメソッドを構築しました!

 

 

時間のないあなた!👆

 

学校の先生の遠回しなアドバイス

なんかより、早めに効率よく

合格して、他のことにエネルギーと

時間を使いたくないですか?🤪

 

 

 

今検定が合格できなくて、

協定校留学の選考や就活材料が無くて、

自信の無さや焦りを感じている方々を、

一人でも多く救いたいと思っています!✊

 

なのでこの度は

このメソッドを体感できる

教材を、

 

PDF形式で10名様に

プレゼントしたいと

思っています!

ファンからの贈り物に体液が? アイドルが受け取るプレゼントの現状と ...

 

少しでも興味があったら

お声かけください!

 

これはプレゼントですので、

お金は発生致しません!

 

無料です!🥳

 

代わりと言っては何ですが、

使用してみての

フィードバックまたは感想を

お寄せください🙇‍♂️

フィードバックの意味や類語は?ビジネスでの使い方と例文 | kuguru ...

 

プレゼントは僕のLINE@を

経由してのお渡しと

なります

 

皆さんの実際にプレゼントを使用して

みての感想を聞きたいし、

アドバイスを求めて

欲しいからです!😎

 

自己流のやり方では

遠回りどころか、

スランプを感じてしまい、

 

合格できずに、

学習してきた時間が

無駄に感じてしまうことに

なるのではないででしょうか...😢

 

僕は自己流を頑固に、

ガムシャラにやってきたので、

貴重な時間を大いに

無駄にしてきました😭

誰もが後悔していることはあるはず : 後悔先に立たず!人生で後悔する ... 

 

 

学習に関するアドバイス

悩みを共有できると思うので、

お気軽にお声かけください📲

 

 

 ↑このボタンから追加願います!

 

中身を少しだけ紹介します👀

 

1章. 仏検とDELF とは?

  日本人である私たちの合格へのショートカット法!

 

2章. Rの発音方法

  これさえすれば必ず発音できる日はやってくる!

 

3章. 単語の読み方

  マスターすればどんな単語だって読める!

 

など、初心者からでも簡単に取り組める方法を

ご用意しております!

  

 学生であれ社会人であれ、

はたまた無職の方であれ、

どちらにしろ、今流れている

この時間...

とっても貴重ですよね🥺

 

「どうして俺(私)は、

希望している級に合格

しないんだろ...」

 

悩んでいる人を

見るのは、もう沢山です!

 

一人でも多くの人を

助けたいと思っています!

 

少しでも興味ある方、

合格して一緒に

喜びを分かち合いましょう!

 

面接で役立つ「成功体験」の例文 面接官の意図やポイントとあわせて ...

 

お約束

・暗号化通信に対応しているため

 アドレス送信時に第三者へ情報が

 漏洩することはございません

 

・悪用することもございません

 またLINEアカウントなどの

 個人的斡旋なども一切致しません

 

※深夜帯は返信が翌日または

 それ以降になることがございます

 ご了承ください

 

 

 

☑️検定に受かるためのコツがわからない

  

☑️フランス語の文法や発音が難しい

 

☑️勉強してはみたものの検定に受からない

 

☑️なるべくなら楽しく学びたい

 

☑️忙しくて時間が取れない

 

☑️ショートカットして検定に受かりたい

 

と思っている方は必ずお受け取りください!

 

このプレゼントは

 

限定公開

 

とさせていただきます

 

 

先着10名様限定です!

 

 

 

早いもの勝ちです!

 

少しでも興味ある方は

早めにお受け取りください!

 

 

 お受け取り希望の方は

👇このボタンより追加願います😎

 

  

 

 

自信の無い自分と決別して、

新しい自分を見つけて欲しいと

思っています!

 

締め切られていない内に

必ず受け取ってください!

 

僕は誰かに相談するのが遅くて、

今まで時間がかかってしまいました

 

ですが今こうしてみんなから

褒められるようになったのは、

 

 

僕の場合、例の大学院生との

「出会い」があったからです

 

今この記事を読んでいる

あなたも、こうして僕と

「出会い」ました

 

これもきっと、何かの縁

なのだと思います!

 

このチャンスを

逃さないで欲しいです!

 

↑このボタンから追加可能です

 

LINE@でおまちしています 

 

 

長文になって

しまいましたが、

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!🤗

 

 

 

人生は一度っきり!

 

過去は変えられないけど...

 

未来は変えられるのです!

 

 

僕と一緒に、

素晴らしい未来を

創造しましょう!

 

↑このボタンから追加可能です