すぐに実践できること!単語の読み方のコツ!

今回は、フランス語の

単語の読み方のコツを

伝授します!

 

みなさん、以下に記載した単語は、

何て読むと思いますか?☺️

 

beaucoup(とても),  haut(高い),  traveaux(工事)

 

多くの人は、

ビアウコウプ、ハオット、トラバー

 

みたいに読むんじゃないかなぁ

って思うんじゃないでしょうか?

 

実は、みんな違いますw

 

それぞれ、、、

 

ボク、オ、トラ(ハ)ヴォ

 

と読みます笑

 

はぁ!?ざけんじゃねぇ!

全然違ぇじゃねぇか!😡

 

って思いますよね、僕もそうでした笑

 

でも、基本的な読み方の法則があるのです!

それを覚えたら、99%の単語が読めます!

今回は3単語を使って紹介します✌️

 

beaucoupeauou

 

hautau

 

travauxau

 

と発音します

 

それと、勘の鋭い人は

薄々気付いてるんじゃないすか?☺️

 

最後の文字は読まないってことに😏

 

そうなんです!

フランス語の単語は、最後の

文字は読まないっていう基本的法則

があります!

 

なので、上に書いてある単語の

末である、ptxは読みません!

 

ちなみに、hはどんなときでも読みません!

 

 

こんなふうにして規則性のある

読み方を覚えることで、

意味は分からなくても、

単語は読めるようになります!

 

参考にしてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました👋