すぐに実践できること!日本語には無いRの発音の仕方!

こんにちは!

たかひろです!

 

大学に入って、フランス語

の学習を始めた人がつまず

くのは、Rの発音だと思い

ます笑

 

喉を震わせて発音してください!

と指導されると思いますが、

 

授業で失敗した発音を

聞かれるのは

恥ずかしい!😂

とか

 

喉震わせてもイマイチ

できへんわ!😭

 

 

というような経験をした人

は多いのではないでしょうか?

 

最初はみんなそうですw

完璧なんて最初に求める

必要はありません☺️

 

恥ずかしいのは嫌!

でもいつかはできるように

なりたい!😭

 

そんな方のために、いい方法が

ありますよ!😏

 

それは、、、

 

Rの部分をハ行で発音することです!

 

日本語のハ行は、意外にもフランス語

のRの音と似ていることがあるんです!

 

最初はこのような発音練習をすることで、

フランス語のRを難なく発音できるように

なっていきます!

 

なので初めての人は、

 

très bien(とてもいいね) → とびあん

 

Américaine(アメリカ人男性) → あめかん

 

mitrailleuse(マシンガン) → みといゆーず

 

のように発音するといいですよ!😏

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました👋