今すぐ実践!Uの正しい発音をできるようになる方法!

こんにちは!

 

今回は、日本人にとっては

ちょっと難しいU

を、できるようになる方法

を教えます!

 

このアルファベット(アルファベ)

に、カタカナを振るならば、ユー

とおきますが、日本語のユーとは

ちょっと違います😅

 

教材や、フランス語の授業では、

「口を突き出して、ユーって発音するんですよ☺️」

と指導されると思いますw

 

実際にやってみるけれど、、、

 

カァーーー!ネイティブの発音には程遠い!

もどかしーーークッソォ!😭

 

ってなりますよね😂

 

そんな方に教えます!

 

①まずは日本語のイの口にしてイー、と言う

②次に、くちびるを突き出してユー、と言う

 

これを何十回もやってみてください!

しばらくしたら、イ、の音を短くして、

ユーの音を少し長めに言ってみて

ください!

 

気軽にできる小顔体操感覚だと

思ってやってみてください!笑

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました😀